ABCレポート

ABCレポート

2017年3月30日(木)10:44:03

【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –

ぶっちーバナー

ABCレポートをご覧のみなさま、こんにちは。

コンプレックスは一生抜けない乳歯が1本あること、ぶっちーです!

 

何か更新ペース早くね!?と思いますが、とにかくみなさまに見せたくて仕方なくて書きました(笑)なので暖かい目で読んでください(*_ _)

 

そんな今回はこちらに行って参りました!!!

 

\シナモロールカフェ/

ぶっちー001

ついに来ました!わたくし大本命の推しキャラ、シナモンのカフェ♡

リラックマも好きですが、やはりシナモンがもう可愛くて可愛くて仕方ないです( ´Д`)

私にとって総選挙とは、A○Bよりサンリオキャラクター大賞✨というぐらい毎年投票に力を入れているキャラクター、シナモン♫

 

実はこちらのカフェ、3/15に新宿マルイアネックスに常設となり早速駆けつけました(笑)

ぶっちー002

いやーふわふわでファンタジーな世界。

ぶっちー003
ぶっちー004

おしぼりや紙ナプキンにもシナモン♡

(紙ナプキンは一枚持ち帰りました。これで口を拭くとかもったいない!)

 

メニューはこちら。
ぶっちー005
ぶっちー006

なんとなんとお酒も取り扱っているんです\(^o^)/

お酒もあるなら、同期連れていけるな!(一部酒癖悪い子たち…ごほっ!げふっ!うげっ!)

 

それで私が頼んだのは……

 

「モカのチョコチョコパフェ」

ぶっちー007

シナモンの友達、モカちゃんをテーマにしたパフェです。

ぶっちー008

 

恥ずかしいからこっち見ないで゚。゚(゚^o^゚)゚。゚

 

生クリームやコーンフレーク、バナナなど下に行けば行くほど盛りだくさんの中身!

 

「シナモンラテチーノ」

ぶっちー009

その名の通り、シナモン香るラテになります♪

ぶっちー010

だからこっち見ないで゚。゚(゚^o^゚)゚。゚

 

正直シナモンの香りは苦手で、

(他のドリンクにしようかな……、でもシナモンって名がついてる以上飲まなきゃな……!)

という謎の使命感に襲われ頼みました( ‘ω’ 😉

 

飲んでみると、ふんわりシナモンのスパイシーな香りと風味で体が温まりした(๑´ω`๑)♡

※実際この日は雨で寒かったですぶるぶる。

 

ちなみに座席数はそんなに多くないので、私は店内にたどり着くまで2時間並びましたが、テイクアウトのチュロスや

ぶっちー011
ぶっちー012

グッズ購入なら並ばなくても買えますよ✨

 

おまけにちょこっと店内の様子を。

ぶっちー013
ぶっちー014

ブラインドもシナモンだなんて、とてつもなく手の込んだ内装です★
ぶっちー015

シナモンカフェは京都にもあって、新宿とは違う内装やメニューなんです。
いつか京都にも行きたいですな(*´﹃`*)
八ッ橋―。祇園花月―(※補足 私はお笑いオタクです)。
そしてシナモロールカフェ京都店―。あー誰か連れてっ……

つい独り言が(笑)失礼致しました。

 

 

 

そして最後に、私は4月から入社2年目を迎えます。

ABC店舗に入社してよかったと思ったのは、こうやってABCレポートを書いているときです。

今でもそうですがどうしたら読んでる方に伝わるのかなと迷いながら文章にし、写真を撮っています。

一年のうち何回か書く機会をいただき、回を重ねるごとに社員さんや家族に「あのお店美味しそうだね」、「さっき上げた記事面白かったよ」など嬉しい感想をくださりました。

私は好きなことを文にするのが好きなんだ、得意なんだとほんの少ーし思いました。おそらく、口下手なのでその分書いて伝える能力(?)が発達していったのでしょう(笑)口下手は本当に直さなければなりませんが……。

でも面白いと思ってくださるのは私の性格や口調を社員さんや家族は知っていることなので、私を知らないみなさまにはどんな風に読まれているのだろうか、記事がアップされるたびにドキドキしています。

今こうして書いているときも、シナモンの可愛さが伝わっているかなぁ、店内の雰囲気が伝わっているかなぁとしかめっ面でポチポチパソコン画面と戦っています(-“-;)ムムム

 

私にとって新卒日記は新しい自分を発見できた場所であり、自分がABC店舗に貢献できることのひとつだと考えています。

あ、来月からは2年目日記になるのか( ´Д`)

ABCレポートを通して、お店の雰囲気やABC店舗の様子、はたまた私の生態(!?)をこれからも発信していけるように継続していきたいです。いや継続します乁( ˙ω˙ 乁)

 

 

つらつらと長く書いてしまいましたが、ちょこっとお邪魔しました!

 

それでは「ぶっちー」でした(´∀`)

 

 

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002