ABCレポート

ABCレポート

2017年3月8日(水)16:36:53

【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.35

 

 

『浅草ランチ4連発☆』

 

こんにちは!

入社してはや1年が経とうとしているまいまいです。

 

外回りで浅草へ行く事が多い一年でした(*^_^*)

私が浅草で食べた美味しいランチ載せていきまーす

 

 

 

『尾張屋』 お蕎麦

 

天麩羅の香りが漂う街浅草の老舗お蕎麦屋さんです。

わたしが初めて入店したのは雪がチラつく日。

言うまでもなく凄く寒くて、お蕎麦が食べたくなり、食べに行きました。

 

初見はまずオーソドックスなものか、オススメ等を頼む派なので

この日は推されていた“海老天蕎麦”を注文

まい030801

細めの柔らかいお蕎麦と優しいお出汁で

あまり気取らない感じが老舗らしくていいです。

もちろん美味です。

 

あっ…こちらは蕎麦大盛りなのでエビが少ししかはみ出してませんが

普通盛ならエビがどーんっとはみ出すくらい大きいんです

■尾張屋
住所:台東区浅草1-7-1
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003714/

———————–

『ゆたか 浅草』とんかつ

 

創業70年の老舗のとんかつ屋さん

 

店内はとても趣あって綺麗です。

注文したのは

“ロースカツ定食”

まい030802
うん!

胃もたれしないとの前評判の通り、薄めの衣で最大限お肉を引き立てています

個人的にはザックザクの衣より、薄めの衣の揚げ物の方が好きなので嬉しいです。

お財布に余裕があるときは足を運びたいですね。

■ゆたか 浅草
住所:台東区浅草1-15-9
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003669/

—————————–

『カフェ&バー もんじろう 浅草 すしや通り店』

スープカレー

 

二階のお店なのですが、一階に出ているおき看板の写真がとても綺麗なので気になって入店。

二階まで上がる階段も凝ったオシャレなデザイン。

店内もオシャレで女の子が好きそうな感じ
まい030803

看板に出ていた“浅草スープカレー”を注文

まい030804

ん…ニンジンデカイ…

実は唯一苦手な食べ物ニンジンなんです。

なんで写真みてニンジンだと気づかなかったんだろう…

でも今更引き返せないのでパクリっ

 

お!変な甘さがない。

食べれるとりあえず食べれる

 

浅草野菜だからかな?

 

他には大きなチキンが一本とごろっとした野菜がたくさん入ってます

チキンはホロホロに煮込んであるのか

骨を持ち上げるとお肉が取れてしまいそうな程です。

ジャガイモは皮付でローストしてあるのでこれまた香ばしいです。

 

スープのお味もグット◎

ご飯にレモンをかけるとスープとの相性が増します。

 

また食べたい!!な。

■カフェ&バー もんじろう 浅草 すしや通り店
住所:台東区浅草1-8-4 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13145582/

—————————–

『元祖 釜めし 春』釜飯

 

前から気になっていたお店。

釜飯発祥のお店らしい?

 

“特上釜飯”を注文

 

釜飯だから少し出てくるまで待ったかな
まい030804

なんと彩り豊かなんだろう!

 

混ぜ込んでいただきました!

 

うん、間違いない味

美味しい!

 

それぞれの具材の味も引き立っています!

いくらはアクセントに

 

具材はカニ、エビ、いくら、貝、きのこ等々

贅沢にたくさん入ってます

 

ご飯一粒一粒にお味が染み込んでいて

何杯でもいける

 

ごちそうさまでした♡

■元祖 釜めし 春
住所:台東区浅草1-14-9
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008602/

————————-

 

以上浅草ランチ4連発でした!

浅草は美味しい街です!

 

 

ではまた〜( ´ ▽ ` )ノ

次はぶっち~!
どんな記事を書いてくれるのかな??

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002