ABCレポート

ABCレポート

2017年3月2日(木)12:42:17

【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.34

chi-_top

みなさま!お久しぶりです。

ちーちゃんです。

 

やっと3月になりましたね~。

すでに花粉症が発症して目と鼻をやられております。

でも、これから花見の季節ですよ!

今年はどこに花見に行くかすでに悩んでます。

 

 

さて、今回の記事の本題へ。

今回お話しさせていただく飲食店は

渋谷のマークシティのすぐ近くのお店です。

パチンコ屋さんを通りすぎたとこにあります。

しかも2店舗ご紹介しますよ。

 

 

まず、1店舗目。

 

たまに、麻婆豆腐が食べたくなる時ありません?

実はまいまいと発見したお店です。

 

置き看板につられて店内へ。

店内はとても狭くカウンターのみ!

(店内の写真とか外観を撮るのを忘れてしまいました…。)

 

そしてお昼のメニューは麻婆豆腐のみ!!!

 

麻婆豆腐にはお好みでトッピングや辛さを注文できます。

私は辛すぎるのは無理なので、普通の辛さを。

あと追加でパクチーと卵黄を。

 

こんなかんじに仕上がりました。

ちー170302

 

パクチーもりもり。

ご飯も麻婆豆腐ももりもり。

どんぶりからあふれてました。

(これでも少な目にしていただきました。…多かった…。)

 

味はもちろんおいしい!!

パクチーと麻婆豆腐って合いますね~。新発見!

ただ、山椒がおもったより存在感があったので

辛いのがお好きな方にはかなりおすすめですよ!

(山椒抜きとか細かく注文できるので自分好みにできます!)

 

 

次に2店舗目。

実は麻婆豆腐のお店のすぐ近く。

 

今度はパスタ屋さんです。

2・3階で営業しているお店でこちらも店内は狭い。

でも満席だとぎゅうぎゅう。

 

私が行ったときは

2階が満席で一人3階の席に案内されました。

ちー17030201

3階はまあ2階より広いか。

 

2階がメインの厨房があり、3階にもちょっとした厨房がありました。

店員さんもいなかったので内装とかまじまじ…。

 

そして注文したクリームパスタがきました!

ちー17030202

ん~~~~。

美味しかったです。

 

生麺を使用しているので提供が早いとのこと。

確かに注文からの提供までの時間が早かったです。

あと、ここのお店の注文は券売機で麺の太さも選べました!

 

そして、肝心なのはお値段。

なんとワンコイン以下!!

 

おいしいのにお値段がこんなにリーズナブルでびっくり。

別日にランチの時間に行ってみたら行列ができてました。

また行きたいです。

 

 

ふらっとお店に立ち寄るのが好きなので

変わり種のお店とか知りたいですね~。

 

てことで、まいまい。

一緒に今後も見つけて行きましょうね!!

 

次回のまいまいもお楽しみに~!

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002