ABCレポート

ABCレポート

2017年2月22日(水)12:27:21

【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.33

an_top

皆様こんにちは!

まだまた寒いですね。春が待ち遠しいです。

春になったお花見しながら、たくさん呑もうね、お嬢♡

 

前回のお嬢に引き続き

私も先日旅行に行って来たので、その時のとこについて書きます!

 

行き先は…初!北陸です!金沢です!

 

新幹線で3時間弱!

あっという間に金沢に到着〜!
杏17022201

どーーーーーーん

天気はあまり良くないですが…

 

 

まずはひがし茶屋街へ

杏17022202

風情ある町並みで、歩いてるだけでわくわくしました

 

ですが、花より団子な私達は

食べたかった、生麩を目当てに不むろ茶屋へ

杏17022203

あべかわ麩(奥)とみそだれ田楽麩(手前)

 

初めて生麩食べました。

とっっっても美味しいです!!

思わずお土産に買って帰りました(笑)

食べたことない方はぜひ

 

 

その後、21世紀美術館で芸術に触れ、

杏17022204

 

 

すっかり暗くなったところで

ライトアップされた兼六園で心を洗い、

杏17022205

 

 

夜は、のどぐろ!!!!!

杏17022206

身がぷりっぷりでした

 

他にも………

杏17022207
杏17022208

 

 

 

満腹になった私達は温泉入って夢の中へ

 

 

2日目はまず近江町市場へ

杏17022209

 

 

カニを横目に海鮮丼〜!!

杏170222010

金箔のってます!新鮮で美味しい!!!

 

お腹を空かせるため金沢城まわりを散歩

杏170222011
杏170222012

 

2日目はすっかり晴天で過ごしやすかっです

 

しっかりデザートも食べました

杏170222013

 

 

振り返ってみれば食べてばかりの一泊二日

お陰で体が重くなった気もしますが大満足な2日間でした

 

さよなら、金沢!

杏170222014

 

 

次回はちーちゃんです

どんな記事書いてくれるのかな、わくわく!

 

 

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002