ABCレポート

ABCレポート

2017年2月8日(水)17:18:19

【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.32

ojo_top

【 名古屋1泊2日旅 】 ~ 後  編 ~

 

 

皆様こんにちは!映画大好きっ子のお嬢です!

 

こまっちゃんにホラーでおすすめはと質問頂いたのでお答えしたいます笑

ホラー実はお嬢苦手のため見ません!!←

 

で・す・が!

唯一私がおすすめする映画はこちら

 

 

バイオハザード

お嬢0201

サイトURLに飛びます。(http://www.biohazard6.jp/)

 

ファイナルが現在公開中なのでこまっちゃんも見に行ってね!!

 

 

 

さてさて名古屋後編に参りたいと思います!

 

ここから怒涛の名古屋をお届け致します笑

 

 

 

朝親友がどうしても行きたいということでコメダ珈琲店のモーニング(。・ω・。)

 

お嬢020202

 

 

 

名古屋の「名物」と言っていいくらい有名な名古屋のモーニング文化

コメダ珈琲店はなんと!

モーニングはドリンクを頼むとトーストとゆで卵と小倉が付いてきちゃうんです!!

お得!!!!!!!!

 

 

お嬢0203

 

 

実は小倉トースト初めてのお嬢ですが小倉トースト・・・・・・・・

 

 

どえりゃ~旨いがや!

 

 

感動しました!

ドリンクを頼むとトーストとゆで卵と小倉が付いてきちゃうのも凄いのに小倉にトーストなんて合わないなんて思っていた私は大馬鹿者でした・・・反省・・・・・・・

 

 

 

人生初小倉トーストに感動しつつ完食☆

 

 

 

 

お腹がいっぱいになった所で名古屋といえばの所に向かいました

 

名古屋といえば・・名古屋城!

お嬢0204

 

 

名古屋城の光り輝くしゃちほこ様がお出迎えしてくれました~

眩しい・・・

 

 

名古屋城着いて広場がすぐあるのですが、なんか人だかりがあるぞと思い野次馬精神で

近づいてみると5分後に「名古屋おもてなし武将隊」の演武があるとのこと!!

「名古屋おもてなし武将隊」?????

いったいなんだ?と親友と疑問に思いつつ演武が見られるとのことで待ってみることに

 

お嬢0205

「名古屋おもてなし武将隊」サイトURLに飛びます。(http://busho-tai.jp/)

 

5分後「名古屋おもてなし武将隊」の演武が始まりました!

この日は「織田信長」「豊臣秀吉」「前田利家」の3人の武将達の演武でした。

 

お嬢0206

 

 

演武は本格的なものなのに時々笑いもあり、特に「豊臣秀吉」が1番面白かったです笑

演武は見ごたえ抜群なので、大人も十分楽しめるものでした

 

 

演武が終わったあとには武将たちと写真撮影が出来るとのことだったので、

せっかく名古屋まで来たので写真を撮ることにしました

 

 

 

武将たちはフレンドリーでお客さん1人1人と会話をしており、皆楽しそうに写真を撮っていました。

私もその1人ですが・・・笑

 

お嬢0207

 

 

「名古屋おもてなし武将隊」の演武を見終わった後に名古屋城をぶらぶらしていると

真田幸村の甲冑を纏った柴犬がいて写真を撮らせていただきました♪

 

お嬢0208

 

 

その後名古屋城を満喫したあとお腹がすいてきたので名古屋名物のひつまぶしを

食べに行くことに!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

名古屋行くことを決めた時から

ひつまぶしのことしか考えていないぐらい念願のひつまぶし♡

 

 

今回は大松さんのひつまぶしを頂くことに

 

 

皆さんひつまぶしの食べ方後存知ですか?

 

 

〈ひつまぶしの食べ方〉

1 4等分する

2 4分の1をそのまま食べる

3 次の4分の1は薬味で食べる

4 その次はお茶漬けで食べる

5 残った4分の1は気に入った食べ方で食べる

 

お嬢0209

 

 

おいしいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

ひつまぶし美味♡

 

 

 

3度楽しめるなんて凄くお得だし色々な味を楽しめるなんて夢の食べ物です☆

 

ちなみに私は薬味が意外と好きでした(。・ω・。) ♡

皆さんもぜひ名古屋に行った際にはひつまぶしを食べてみてください。

 

 

ひつまぶしでお腹いっぱい幸せいっぱいになったら名古屋の商店街をぶらぶらしつつ途中にカフェで休憩したりとまったりのんびりしておりました。

 

 

もうすぐ新幹線の時間なので名古屋駅にむかい家族にお土産をかいつつ

最後にどーしても天むすが食べたくて新幹線の中で食べるように購入しちゃいました笑

 

 

お嬢02010

 

 

名古屋名残惜しいですが新幹線で東京に帰りました。

 

もちろん天むすは美味しくいただきました。

 

 

 

名古屋1泊2日旅はあっという間でしたが名古屋を満喫できました

一緒に行ってくれた親友に感謝

今度は九州にいきたいな~

 

 

 

 

 

 

 

【次回予告】

 

次の新卒日記は天然女子杏ちゃん!

最近杏ちゃんと呑んでないから寂しい・・・

今度呑みに行こうね!

 

お嬢でした♡

 

(。・ω・。)

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002