ABCレポート

ABCレポート

2017年1月25日(水)09:26:00

【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.31

こまっちゃんバナー

皆さん、お久しぶりです!

 

きのこを奪われた系男子のこまっちゃんです。

 

深刻なきのこ不足を乗り越えなんとか生きながらえてきました…。

 

 

それはさておき!

 

皆さん最近駄菓子は食べていますか?

 

大半の方は大人になるにつれて食べる回数が減ってしまうかと思いますが…。

 

 

かくいう私も小さい頃はよく駄菓子屋にいってお菓子を嗜んでいましたが、

 

大人になるとめっきり駄菓子屋に行く機会がなくなってしまいました…。

 

 

大人の嗜みといえばやはりお酒。

 

しかし時には子供時代を懐かしみながら駄菓子を食べたい!

 

ふと、そんな考えが頭をよぎります。

 

しかしそんな欲求を同時に満たしてくれるところあるかなー。

 

ないかー…。

 

 

 

 

 

あります!

 

 

 

 

 

渋谷駅から徒歩2分!『駄菓子バー』さんです!

 

komati17125

 

 

なんとレトロな店構え…。

 

期待が高まってきます!

 

 

とりあえず席に案内してもらい駄菓子を物色することに。

komati1712502

 

 

カレーあられ懐かしくないですか!?

 

そういえばこんな駄菓子もあったなあと懐かしい気分になりました。

 

 

駄菓子バーでは駄菓子は食べ放題なので、思うがままに食べていられますが、

 

なんたってここは駄菓子“バー”。

 

お酒も頼まなければ!

 

ということで頼んでみたのが、

komati1712503

 

わたぱちコーラ。

komati1712504

 

大人の珈琲牛乳

 

 

お味はというと、、

 

 

甘い!めちゃくちゃ甘い!

 

まあ駄菓子を使用しているので当たり前といえば当たり前ですが…。

 

ちなみに大人の珈琲牛乳はカルーアミルクみたいな味でした。

 

私はとてもすきです。

 

 

食べ物にも駄菓子を使用しているそうなので、何品か頼んでみました!

komati1712505

 

じゃがりこポテサラピザ

komati1712506

 

よっちゃんいかチヂミ

 

 

じゃがりこは完全にポテサラになりきっていました!

 

 

他にもタコさんウィンナーや磯部揚げなど子供も大人も楽しめそうなものがてんこ盛りでした!

 

komati1712507

 

 

 

最初はお酒に駄菓子は合うのかなあと思っておりましたが、

 

意外にお酒に合うものも多かったです。

 

お酒も料理も斬新なものが多くて、とても楽しめました!

 

皆さんもぜひ一度行ってみてください!

 

【次回予告】

 

次回は映画大好きっ子のお嬢です!

 

新卒一映画を愛してやまないお嬢のおすすめ映画を教えてください!

 

できればホラーがいいです!

 

それでは次回お楽しみに~

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002