ABCレポート

ABCレポート

2016年12月21日(水)12:24:56

【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.29

ぶっちーバナー

ABCレポートをご覧のみなさま、こんにちは。

自称ABC店舗イチ、若白髪の多い「ぶっちー」です!

 

季節はめっきり冬になり、寒いのがめっぽう嫌いな私は、冬期限定発売のチョコを糧に毎日を過ごしています(笑)

 

はてさてABC店舗HPのブログにもあるように、先日忘年会で高尾山に登ってきました\(^o^)/

 

本日は高尾山登山の裏話を交えつつ、その後の忘年会についても語らせてくださいm(_ _)m

 

私がいるチームは1号路を通り、山頂を目指しに登りはじめました。

最初は大学サークルのようなノリでワイワイヤイヤイと笑いながら登っていましたが、まぁ上り坂の連続でして。

プラスこの日の天気は快晴で、いくら都心より気温の低い高尾山でも歩いて行くと暑くなるんですよ。

私も暑くて途中ジャケットを脱ぎました(´×ω×`)

 

そして途中には薬王院が見え、

 

じゃん!!!

ぶっちー161201

おみくじを引いてきました(。-∀-)

 

「女みくじ」があるなら、「男みくじ」もあるわけです。

さて結果は・・・・・・(ドラム音)

 

 

 

 

 

\ 大 吉 /
ぶっちー161202

 

わーいわーい大吉だー!と思いながら、詳細を見てみると……

 

「エステにいくと吉」

 

・・・・・・なんて現代的なおみくじなのでしょう。

社員のみなさん、私の肌がツヤツヤになっていたら「あぁおみくじの通り、エステに行ったんだな」とお察しお願い致します。

 

チームのみなさんが各々おみくじを引き、お参りをし、登山再開☆

1号路は道が舗装されており一般的な登山コースなのですが、普段運動をしない私にとっては動悸息切れきつけ……とまではいきませんが、体に疲労が溜まって行くのがわかっていきます( i _ i )

1号路でこのハードさなら、他のコースを歩いているみなさまはどれだけ過酷な道のりをたどっていたのでしょうか。(風の噂によると崖を登ったとか登らなかったとか、体力に自信のある社員さんがクタクタになったとかならなかったとか……)

 

ゼーハーしながら、とうとう山頂に到着!!!

ぶっちー161203

景色がいい!

 

ぶっちー161204

会社がある浜松町はどこだ!?

方向音痴の私にはわからない!!

 

山頂で飲むラムネは格別の美味しさでした(*゚Д゚*)

 

さて帰りはケーブルカーにて下山。

急勾配を一気に下るため、高所恐怖症の方にとってはなかなかのスリルかもしれません。

ぶっちー161205

※前方右にいるのが、同期かつ私と同じ登山チームの「たかみー」です。

 

紅葉の季節は過ぎましたか、それでも綺麗に色づいています♡

 

初めての高尾山、天気にも恵まれましたがいかんせん疲労が溜まりました。

今度上る機会があれば、自然など風景を楽しめたらなぁと思いました♫

 

からの!

忘年会の「うかい鳥山」!!

会場までの道のりが素敵で、パシャパシャ写真を撮りまくりました♡

ぶっちー161207

ぶっちー161208

んで肝心の料理ですが、1つしか撮っていません(笑)

それがこちら。

 

ぶっちー161209

鯉のお刺身です<+ ))><<

 

♪鯉は洗いで喰えるくせに 甘露煮 鮒ずし だけなのね

(歌詞引用 野猿/Fish fight!)

の鯉ですよ(ノ゚ο゚)ノ

 

なぜこれを撮ったのかというと・・・同じ部署のみなさんが私を見て「共食いだー!共食いだー!」と言うのです。

 

理由はかなりの内輪話になってしまうので省略させていただきます<(_ _)>

 

初めての鯉でしたが、臭みもなくあっさりしてとても美味しかったです(。・・。)

その他魚あり肉あり野菜あり、ボリュームたっぷりでおいしいワインも飲めたしで、高尾山の疲労はふっとびました!

(しかし翌日右足が筋肉痛になったことは言うまでもございません)

ぶっちー1612010

日が暮れるうかい亭もこれまた情緒があって素敵でした・・・♡

 

ぶっちー1612011

 

二度とこういうお店には行かないと思うので、たっぷりと雰囲気を身に染み込ませました。

 

 

( ・ω・)つ【次週予告】

来週は高尾山で同じ登山チームだった「たかみー」です(^ω^)

たかみーからも高尾山や忘年会の感想を聞きたいものですな。

よろしく頼みましたよ(-ω☆)キラリ

 

 

以上「ぶっちー」でした(´∀`)

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002