ABCレポート

ABCレポート

2016年12月14日(水)11:10:54

【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.28

maimai_chan

こんにちはーーーー!

 

まいまいです

 

最近すっかり寒くなりましたね

おふとんから抜け出しづらい時期でございます

 

 

さて、今回は私の地元近く

福生の国道16号沿いについて!
まいまい121401

国道16号とは……

神奈川県横浜市西区を起・終点とし、首都圏を環状に結ぶ一般国道。

東京環状、八王子街道、横須賀街道などの通称がある。

 

だそうです!

結構距離長いんですね〜

 

私が知っているのは家から近くの狭い範囲ですが

とても素敵!

 

福生の16号沿いは横田基地が真横にあり

本当に日本なの?と思う

アメリカ~ンな雰囲気が漂う街
まいまい121402
まいまい121403

この通り沿いに

アメリカンなお店から

オシャレなお店が並んでいるのです!!

今回は私が実際に行ったことのあるお店をご紹介

 

 

 

HOOP(フープ)

https://tabelog.com/tokyo/A1330/A133002/13140250/

まいまい121404

横田基地すぐ近くにあるベーグル専門店。種類豊富なベーグルが食べ放題のランチが人気のお店。

プレーン・米粉・全粒粉から選べるベーグルは、サンドメニューも人気で、自分流にカスタマイズもできちゃいます!

まいまい121405

 

ランチに行ったことがありますが

食べ放題のベーグルは小さくカットしてあるので、何種類もの味を楽しむことが出来ました!

4種類のクリームにディップしていただきます

 

 

 

BLUE SEAL ICE CREAM 福生店

http://www.blueseal.co.jp/

まいまい121406
まいまい121407

東京・福生市の国道16号沿いの大きなアイスの看板が目印。

ブルーシール関東1号店の福生店では、常時25種類以上のアイスクリームと6種類のソフトクリーム、パフェやサンデーなどなど。お天気のいい日には、外にあるベンチでまったりアイスを食べながら16号沿いのアメリカンな雰囲気を楽しむのもおススメです。

夜の22時まで営業

まいまい121408

色の奇抜さがアメリカンでたまらないです!

美味しい!

 

 

 

Pizza&イタリアンレストラン NICOLA

http://pizza-nicola.com
まいまい121409
まいまい1214010

六本木で生まれ横田基地で育った日本初のピッツェリア

愛され続けて60年

伝統の味

 

 

ここは何度も通っているお店

石窯で焼いたのとはまた違った味のピザが楽しめます

チーズがたっぷりとのったのが美味しい

ピザはたくさん種類があり、プレーンを頼んで好きな具材をトッピングするのがオススメ

パスタも絶品 特にカルボナーラ
まいまい1214012
まいまい1214013

食べたくなってきました!

一棟のお店も可愛いです
まいまい1214014

その他にもこの通り沿いには

アメリカンなハンバーガー屋さんや

アメリカンな雑貨屋さん

たくさんお店が立ち並んでいます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://matome.naver.jp/m/odai/2140845202013592501

まいまい1214015
まいまい1214016

 

昼間は開けた感じがして気持ちいいですし

夜は横田基地の滑走路を眺めることが出来ます

ドライブにオススメです

※前見て運転してね

まいまい1214017

 

 

最近ではこんな本もでているんです!
まいまい1214018まいまい1214019

 

 

みなさんぜひお時間ありましたら

福生16号の旅してみてくださいね!

 

 

次はぶっちー!

よろしく(*^^*)

 

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002