ABCレポート

ABCレポート

2016年10月26日(水)11:57:01

【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.22

ABCレポートをご覧のみなさま、こんにちは。

ABC店舗イチ、綺麗な爪の持ち主「ぶっちー」です(”自称”ではないところがポイント)!!

心地よい肌寒さを感じる10月になり、様々な出来事があったので時系列で追っていきます(((o(*゚▽゚*)o)))

①【先輩になるまであと○日!?】
そうです内定式です。来年の新卒ちゃんたちを社内でチラ見(笑)して、もうそんな時期なんだと同時に、
私たち現新卒が先輩になるカウントダウンが始まっています。
私は10月後半に内定をいただいたので、内定式に参加していません( ̄^ ̄゜)
なので、どんな感じだったか非常に気になるのです。
来年の今頃、どんな先輩に私はなっていますでしょうか……。

②【祝!24歳!】
非常に私事ですが、10月某日めでたく24回目の誕生日を迎えました(‘ω’ノノ” ハイハクシュ!
24歳の目標は、自らの口で考えを述べたり説明できることです!
こうして書くことは得意なのですが、喋るとなるとしっちゃかめっちゃかになってしまいます……。
なので、きちんと言いたいことを整理して、確実に短的に言えるようになりたいです!

③【初めて月島に行く!】
先々週のちーちゃんの記事にありましたように、急遽月島に行ってきました✨
久しぶりのもんじゃ、おいしかったなぁ ……。
もんじゃだけでなく、いろいろ歩き回ったのでこれは再来週担当のこまっちゃんやちーちゃんが書いてくれる。はずです。

④【はじめての宅建試験!】
タイトル通り10月16日、初受験してきました!
自己採点の結果は……(o゚□゚)o≪≪≪権利関係に打ちのめされました。
来年は合格します!ここに誓います!

そんな訳で、恒例の食レポコーナー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

先週まいまいの無茶ぶりメッセージから、いつもより2割増で気分を上げてやっていきます゚*。(・∀・)゚*。

10月の爽やかな秋晴れの中、訪れたのは……


銀座

1

おしゃれだよー(´;ω;`)腰がひけるよー(´;ω;`)人多いよー(´;ω;`)と思いながら私はある目的があり、銀座へ初上陸いたしました。

じゃん!!!

2

マスキングテープのイベントが行なわれていたから!です!

ちなみに私の趣味のひとつがマスキングテープ収集でして、普段インドアな私が外出するときはたいていこれ関連です(笑)

会場の伊東屋で一通り限定マスキングテープを購入したところで、銀座をブラブラしてみました。

(文房具好きの私としてもっとゆっくりしたかったのですが、いかんせん人に埋もれそうだったので断念)

休日、午後、秋晴れ、歩行者天国、そりゃ人がいっぱいいる訳でございます。

!?

3

銀座木村屋ではございませぬか!!!

ということで銀座木村屋3Fのレストランを訪れました。

パンの木村屋ならではでしょうか、なんと7、8階で焼いた出来立てほやほやのパンが食べ放題なんです♪

メニューはこちら。

5

文明開化の音が聞こえてくるおしぼりのパッケージ。(ピンぽげ失礼しました)

6

どれもおいしそうだったので、おすすめの「ペアプレートA」を頼んでみました。

まずは食べ放題のパンです。

8

一定時間に店員さんが各テーブルに回って、希望のパンをお皿に載せてくれます☆

メープルパンと、ホウレンソウのパンだったかな・・・?

メープルパンはふわふわな食感とメープルの甘味が合わさって、ついつい何個も食べてしまいました♫

ホウレンソウのほうは本来中に具をはさんでいただくものですが、それがわからず食べてしまいました(・・;)

でも生地はもちもちでほんのりホウレンソウの甘味があり、そのまま食べてもおいしかったです!

そしてメインディッシュが登場!

7

ハンバーグ、サラダ、ビーフシチューですヽ( ´ ∇ ` )ノ

ハンバーグのソースですが、実はこれチリソースなんです!

初めての経験でしたが、ピリ辛で結構ハンバーグを合うんですよ。

ビーフシチューも小さめの器の中に、ごろごろと牛肉が入っていて結構な食べごたえでございました。

もちろんプレートメニューだけでなく、ハンバーグやビーフシチュー単体のもありますので、がっつりいただきたい方にももってこいとなっております◎

はてさてさっそく木村屋に来たものですから、お土産にパンを買おうと1階にきました。

……が、さすが休日。人の山でてんやわんやしながら購入したものがこちら。

9

「三色切あん」です!

こしあん、桜あん、抹茶あんの小さなあんぱんが入っております。

本当はいろんなパンも購入したかったのですが、いかんせん私は一人暮らし。食べ切れる自身がなかったため、泣く泣くあきらめました(;ω;)

(「あっぷるしなもん」というあんぱんがものすごく食べたかった……)

10

袋もかわいい!

文明開化の鐘が鳴り響いています!

11

わいわい楽しくおいしくシェアできるいい大きさ。

(決してわたくしの爪がいかに綺麗かを見せる写真ではございません!!!)

日本にいる以上シェアポッ○ーならぬ、シェアあんぱんが流行ればいいと思うのですよ。

こうして銀座のおしゃれさに圧倒され、私の初銀座は終わりました。

ABC店舗のある浜松町もそうですが、もっと都会にとけこめる洗練した女性になりたいとこの日ほど思ったことはありません。

今度行く機会があれば、外見も内見も大人の魅力が出せる女性になる……日はいつのやら┐(´~`)┌

( ・ω・)つ【次週予告】

来週はすっかり高身長・美声キャラが板についた「たかみー」です♪

私に続けてハイテンションでいきましょーよヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

以上「ぶっちー」でした(´∀`)

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002