ABCレポート

ABCレポート

2016年10月13日(木)10:07:37

【食レポ】横浜駅地下の飲食街に潜む四川担々麺を!

こんにちは、だーむーです。

 

ふりすくくんのレポートにはちょくちょく無断で顔出しをされ、

 

ちょこちょこ登場していますが、自分でレポートを書くのは久々です。

 

その登場にも関係ありますが、

私と当社取締役は「食の趣味」が合うのでよく食事に行きます。

 

そうなんです、、、私たちはこんな会をやっています!

 

「美味い陳麻婆豆腐と麻辣担々麺を食べ歩く会」

 

▼過去の記事にもその会の片鱗がレポートされています。

【食レポ】今日は麻婆ソムリエが行く会の日 連載可能な企画なのだろうか の巻”

【New Open】 地獄の担担麺 護摩龍/五反田駅

【食レポ】麒麟です。

浜松町の四川陳麻婆豆腐№1を選ぶ!part③

今日も横浜中華街からお届け!

な~んか、スカ~ッとしたい日…

浜松町の四川陳麻婆豆腐№1を選ぶ!part②

浜松町の四川陳麻婆豆腐№1を選ぶ!part①

 

 

そんなこんなで、、先日のお休みに、

取締役の心を動かす店を探すため、新規開拓に行ってまいりました!!

 

食べログの点数の高い店や美味いと人気の店は無数にありますが、

「食わんとわからんばい!」

 

ということで、地元湘南地区から攻めようと思っていたのですが、

横浜駅に用事があったため、こちらに行ってまいりました!

 

担々麺&麻婆豆腐 専門店(四川)

 

(Jang)

“たくみ”じゃないぜ、ジャンだぜ!

 

こちらのお店、横浜駅の地下ショッピング街のポルタに入っている店。

そんな平和な場所に、こんな尖がった店を出店させているポルタはなかなかのチャレンジャーです。

 

メニューも潔く、

担々麺、麻婆豆腐のみ!

※それぞれ、麻辣入りの痺れるものとそうじゃないものがありますが。

 

本日、日曜日。。

すでに14時近くでしたが周辺の飲食店は5~6組並んでいる。。

そうか、、やっぱ横浜ってすごいなぁ。

 

 

到着。

 

そんなに並んでない(-_-;)

 

prefixP_20161002_134446suffix

 

10分弱待ち入店。

 

かなり密集した席の配置で超満席状態。

 

食べるものは決まっていたので即注文。

 

麻辣担担麺 840円税込
花椒とゴマの風味のコラボレーションは贅沢そのもの。
この風味や辛さはクセになるおいしさです。


公式サイトより

これに辛さ増しができるそうで、一辛~三辛までありますが、

それ以上も要相談とのことで「五辛」にしました。

 

prefixP_20161002_135844suffix

 

赤い。期待大。

 

prefixP_20161002_135830suffix

 

辛そうなのは見た目でわかる!

が、麻辣という割には花山椒の香りがしないが、、、どうでしょうか。

 

 

prefixP_20161002_135908suffix

 

実食。

箸で混ぜだすと、少し香ってきました。

しっかりと混ぜて食すのが私流。

 

では、スープからひとくち。

 

うむ、、、濃厚なタンタンだ。

麺は細麺やや硬め、ザ・タンタンメンである。

 

私がいただいた、辛さ増し「5」では、そこそこの辛さです。

8くらいがいいかもしれない。

 

美味い、美味いんですがスープを飲むたびに、奥に誰かがいるんです!

なんというか、日本のラーメン屋が作るような

スープのような濃厚でこだわりのスープの影か?

なんか引っかかる部分があるので、何度もスープをすすりました。

 

あえて言うなら、

 

上手すぎる担々麺。

※誤字じゃないです、美味すぎるではないです

 

良くできている担々麺ですが、雑さがないところありました。

この立地でやっていくにはこの味がベストだともいえます。

 

prefixP_20161002_140640suffix

 

ご馳走様でした。

私たちの旅はまだまだ続く、、、、

 

 

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002