ABCレポート

ABCレポート

2016年9月21日(水)12:52:38

【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.16

お嬢のタイトル

皆様こんにちは!ゴーイングマイウェイを貫くお嬢です

最近台風が多くてお出かけするのが憂鬱な私ですが、
この前高校時代の親友と10月に名古屋旅行に行く計画を
たてるためにココ!

肉横丁!!!!!!

に行って参りました♪
肉横丁は様々なお肉を取り扱うお店が沢山集まっている
お肉好きとしては、たまらない横丁です。
http://shibuyayokocho.com/

お目当てのお店はココ!

肉寿司!!!!!

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13122483/

18時に行ったのに関わらず店内は満席!(開店は17時)
5組ほど前に並んでいる方がいました・・・
1時間弱待つと店内に案内されて席につきました。

肉寿司などを頼みつつ名古屋の計画をたてていると
ふとお箸を見るとお箸がおみくじになっていて、ユーモアたっぷりの店内でした。

1

なんと親友と私二人とも大吉でした笑
もしかして全部同じなんじゃないか?
と疑ってしまいましたが、書いてある内容は違ったので
多分大吉以外もあるはず・・・

2

大吉に喜んでいると、頼んだ人気ナンバーワン!!

さしとろ

が届きました♡
大きい!とにかく大きいんです!!顔ぐらい大きいお肉が目の前に!!!!
大きすぎてシャリが見えない・・
目の前で焼いてくれてお肉の良い匂いが鼻を刺激してきます。

3

お肉がとろけるとはまさにこのこと!!
と思うぐらいとろとろでした。
シャリと食べるとまた格別に美味しい♡
生の部分が少し残っていて、口に入れるととろけます♡
脂身が甘い・・・

4

漬け赤身
お肉の存在感を感じられる1品
漬けてあるので噛めば噛むほど旨みが出できました

5

中トロ
程よくとろけつつしっかりとお肉を感じられる
良いとこ取りの1品

6

ネギトロ
クリーミーでテリーヌみたいな舌触り~

7

炙りカルビ
カルビは王道で美味でした☆

8

初めての肉寿司は美味しい!とろける!の連発でした笑
今回頼めなかったメニューも食べたいのでまた行きたいです。
肉横丁には他にも色々なお店があるので、他のお店にも行きたいと思います☆
同期を誘って行こうかな~

名古屋の宿も無事決まり
次回の記事は名古屋編になりそうです
皆様お楽しみに♡

【次回予告】

次回は天然娘あんちゃん

三連休はどうだったかな??

今度肉横丁行きましょう!!!!

でわ、お嬢でした♡

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002