ABCレポート

ABCレポート

2016年9月16日(金)10:19:26

【食レポ】行ったよ。激辛グルメ祭りin新宿大久保公園

 

こんにちは、だーむーです。

 

最近、会社から歩いて行ける範囲に、お気に入りの中華店を見つけて通っています。

それはまた今度。

 

で、、今回は、、先日のABCレポートでご紹介した、、

 

【飲食ニュース】さらにアツくなろう!激辛グルメ祭り2016特集

 

に、フリスクとともに行ってまいりました!!!!

 

000

 

8月25日から開催されており、3ラウンドに分かれております。

 

本日は真ん中の、、、

002

セーーコンドゥラウン!!!

 

 

 

目指すところはもちろん、、、、

 

 

003

 

…(-_-)

 

写真だけでイカれた辛さを想像できる、やばいやつ。。。。。

 

この、陳家私菜さんの「元祖頂天石焼麻婆豆腐」を味わいます!!!
※以下、激辛グルメ祭り2016公式サイトより引用

 

毎年大人気の「元祖頂天石焼麻婆豆腐」は、20年前に赤坂1号店湧の台所で発祥。

商標登録もしている店自慢の味だ。定番の「やみつき皇帝よだれ鶏」や

今年初登場の「プリプリエビチリ」もぜひ味わいたい。

menu-1
① 元祖頂天麻婆豆腐800 Ⓜ(ご飯付)1,000 1,000

menu-2
② 本場四川スパイシープリプリエビチリ1,000

menu-3
③ 皇帝口水鶏(本場四川やみつきよだれ鶏)800 1,000

う~~~ん、口水鶏もおいしそうだけど。。。。まっぼどぅ~ふマニアとしては麻婆豆腐をっ。

 

001

 

到着。

 

 

004

 

さっそくの、、、おイカれっぷり。。。

 

 

中辛5倍

激辛15倍

地獄辛40倍

 

おバカもいい加減になさい。

 

地獄辛の唐辛子アイコンがちっさぃ!!

 

ここは、、、取材なので、40倍!と行きたいところですが、、

 

ふつーに自腹でランチなので、、、15倍の激辛で美味しく頂戴いたします。

 

サイズはM(ご飯または刀削麺付き)1,000円にして、セットは刀削麺付きをチョイスしました。

 

prefixP_20160908_130818suffix

 

 

しばし待ちます。。。辛さアピール、すごいですね。

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

prefixP_20160908_131130suffix11

 

こちらが、地獄の手前の「激辛15倍」でございます。

 

なんでしょうか、、、、麻婆豆腐の香りじゃないんですね、これは、、うむ。

 

まずはひとくち。

 

おっへX△#*※〇ぐぅお@!!!??

 

→むせる。

 

いやいや、、、ふたくちめ

 

→大むせする。

 

 

 

食えない。。。

 

 

同行のフリスクがちょっとだけ食べる。

→大病を感じさせるむせ方をして、20分激しいダメージを受ける。

 

 

以上でした。。。

 

 

そこから、20分間、「刀削麺をチビチビ食べながら水を飲む」を繰り返し、

 

 

結果。。

 

 

prefixP_20160908_132719suffix

本当にごめんなさい。。。。。

 

私は凡人です。辛いの好きとか言ってごめんなさい。

初めてです、、、辛すぎて食べれない麻婆豆腐。

 

こちらのお店の麻婆豆腐は、唐辛子とか花山椒とかではなく、

とにかくなんかやばい辛さ!!!

 

 

この他に、、

・宇都宮餃子館さんの「超辛餃子(8個)」800

・ベトナム料理 LOTUS PALACEさんの「辛旨焼き豚のレモングラス風味」800

を味わいました。

 

おかげさまで、、他の料理が辛くねーーーーーーっ!!

 

残してしまい大変申し訳ございません。大切な食べ物を…。

 

 

 

 

さあ、、、気を取りなおして(汗

 

 

9月13日からは、3rdラウンドです!!!

 

だーむーおススメの四川料理「京華樓」さんが登場。

 

005

ほんと、、、いい笑顔です(笑)

 

 

私が知る中でも1、2位を争う、本場の陳麻婆豆腐が味わえます。

 

もちろん、、、

 

リベンジ決定!!

 

次回のレポートをお楽しみに!!!

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002