ABCレポート

ABCレポート

2016年8月23日(火)10:49:47

【飲食ニュース】今週末!野外イベント3選【外へ出よう】

こんにちは。

台風で全国各地、大変なことになっておりますね。

皆さまは大丈夫だったでしょうか?

そんな悪天候も、週末にはカラッと晴れるそうです!

そんなときには野外のイベントへGO!

今週の飲食ニュースは、「今週末!野外イベント3選」です。

 

 

【1】全国のうどんが味わえる2日間!

udon2016

「うどん天下一決定戦2016」

場所:代々木公園B地区イベント広場
期間:2016年8月27日・28日
公式:http://omotesando.or.jp/udon1/

あったかくして・冷たくして・和風だしで・カレーで・ぶっかけで・・・
さまざまな食べ方ができる老若男女に愛されているうどん
全国のうどんが食べられるお祭りが今年もやってきました!
昨年は約12万人もの人々が訪れたこのイベント!
今年で10年目となる「原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2016」も同時開催!
日本の夏を一気に味わいましょう。

udon2016002

 

 

【2】今旬ブーム到来中!カレーフェスティバル

curry2016

「CURRY and BEER Festival」

場所:Farmer’s Market @ UNU(国連大学中庭)
住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70 国際連合大学前広場
期間:2016年8月27日・28日
公式:http://farmersmarkets.jp/curry-beer-2016/

東京・青山にて行われる真夏のカレーフェスティバル!
最近はdanchy・Hanako・料理通信などさまざまな料理雑誌でも特集が組まれるほどのカレーブーム!
こだわりのカレーたちに、今年はこだわりのクラフトビールも参戦
アメリカ・ポーランドの店も、この日のために来日します。飲み比べも!
また、ミックススパイス専門店のワークショップも!ご自宅で自分好みのカレーが食べれちゃいます◎

curry201602

 

 

【3】毎年恒例!野外でビールを飲むならこの祭り!

芝オクトーバー

「芝オクトーバーフェスト2016」

場所:芝公園 集会広場
期間:2016年8月17日~28日
公式:http://www.oktober-fest.jp/shiba/

ビールのお祭りといったらオクトーバーフェスト!がお決まりですね
4月から始まったイベントは、8月は芝にやってまいります!
本場・ドイツのビール、ソーセージをガツガツ味わうお祭り
毎年多くの人々で賑わう会場では、ドイツ楽団による演奏も
民族衣装のレンタルなんかもやっているので、皆で楽しく騒ぎましょう!
ドイツビールを飲まなきゃ始まらないぜ!

芝オクトーバー02

 

 

以上!今週末の野外イベント3選でした!

まだまだ夏は終わらないですよ~!

 

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002