ABCレポート

ABCレポート

2016年8月26日(金)10:31:16

【食レポ】行列必須の鯛めしの店【浜松町/大門】

下町のトラコ

こんにちは。トラコです。

私たちABC店舗の本社は浜松町/大門駅にございます。

周辺はランチタイムとなるとほぼすべての飲食店がランチを行っております。

ありすぎて迷う!

しかし社内の人間の多くが美味しい!と太鼓判を押す鯛めしが食べられるお店に行ってまいりました!

当然のごとくだーむーを連れていきます(´▽`*)=3

 

文化放送を出てローソンを右手にちょっと進んだところ

鯛0005

12時ちょいに行ったのにすでに並んでいる!

そうなんです。ここは毎回お昼時になると人々が並ぶ行列店なんです!

10分ほど並んでいる間に外観をパシャリ

鯛07

旬彩 鯛樹(食べログに移動します)

初めて食べログを見ましたが、TOP5000に選ばれているお店だったんですね

和食のお店も少なくはないですが、鯛めしが食べられるのはここぐらいなのではないでしょうか。

鯛04

気になるランチの内容はこちら

ご飯お代わり一杯無料っ

早速中に入ると、テーブル席は3つ?ほど

カウンターは5席分くらいでしょうか。

決して広くはないスペースですが、席はすべて埋まっています!

ランチメニューは1種類しかないので、とても爽やかな店長?店員さんが用意してくださいます。

鯛08

待ってました!

素晴らしく豪華なランチ・・・

小鉢三種も日替わりですが、特に右上のジャガイモがほろほろで美味しい!

と、その前に、

店員さんが丁寧に鯛めしの食べ方を教えてくださいます。

鯛01

まず、肉厚のすごいぷりっぷりの鯛を

鯛02

ほかほかのご飯の上にどんっと乗せます!

はじっこにネギやワカメなども添えちゃったりして

そして、出汁入り卵をよく溶き、

鯛03

ドババッとかけちゃいます!

はあああなんて贅沢な!

鯛の分厚い切り身と上品な出汁入りの卵の高級か溢れるTKGです

もちろんご飯はお替りし、2回にわけて完食いたしましたっ

鯛06

/ご ち そ う さ ま で し た\

 

 

 

 

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002