ABCレポート

ABCレポート

2016年2月8日(月)15:27:07

ふくの食べある記~チョコレート編~

repo_user_01

2月といえば…

 

立春を迎え、暦上は春。だけど、2月といえばやっぱり「バレンタインデー」!

ドキドキ!バレンタインデー!この季節は、チョコレート好きは、ワクワクがとまらない!
ということで、2月の「ふくの食べある記」は、チョコレート編。

 

今回は、曙橋にて散策。
一件目 曙橋「満」

kana_001

天然酵母のパン屋さん 曙橋から徒歩2分。和風の外観。

チョコレートで何故パン屋さん?とお思いかと思いますが、私、何を隠そう、パンも大好きなのです。

ということで、チョコレートのパンを。

kana_002

イートインスペースはないので、お持ち帰り。

「白いちじくとチョコレート」

kana_003

 

ぷちぷちの白いちじくの舌触りと、チョコレート生地のもっちり感が最高!

小ぶりながら食べごたえありますっ。

「チョコクロワッサン」

kana_006

上のチョコレートクランチがザクザクと楽しい歯ごたえ。中のチョコレートもしっとりと、たっぷりながら甘さ控えめ。

ペロリと頂きました。

満さんは、食パンも絶品!もちもちで小麦の香りのする食パンです。

幸せな朝ごはんになること、間違いなし!

 

一件目 曙橋「LA VIE DOUCE 」

kana_004jpg

大好きなケーキ屋さん。ショーケースを眺めてるだけで、数時間経ってしまいそう…。

こちらのお店は、イートインスペースもあります。(今回はお持ち帰りで頂きました)

今回は、もちろんチョコレートケーキを。

kana_007

ナッツのチョコレートケーキ。3種類のナッツクリームが層になっていて、

色々なナッツが口の中に広がります。

 

そして

「カフェオレ」

kana_005

イメージ名前の通り、コーヒーとチョコレートのケーキ。

下のスポンジの中もコーヒークリーム。フワフワの口の中でとろける~。

あー!大満足。

今回は二種でしたが、チョコレートケーキ、あと数種あったので、次回は違うケーキを頂こう♪

こちらのお店は、ケーキだけでなく、焼菓子やチョコレートも充実しています!

 

2月14日にバレンタインデーを迎えてしまいますが、何のその!

で、2月中はチョコレートを食べ歩きたいと思います!

以上、ふくの食べある記でした。

ごちそう様でした。

 

投稿者:金田ふく ≪ Fuku Kaneda ≫ 2016.02.08

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002