ABCレポート

ABCレポート

2016年7月28日(木)12:52:20

【食レポ】お披露目パーティ、だそうですよ皆さま

asaumisan

みなさま

こんにちは。こまさんです。

梅雨明けの地域も出てきましたね。

暑かったり蒸したり、夏って大変ですね。溶けてませんかへばってませんか?

こまさんは辛うじて原形をとどめておりますよ。

北海道帰りたいなあ。

この前こさちこさんが北海道に行ったと言っていた。まだ報告を受けていない。。|д゚)

 

だからね

こまさんは暑いとか蒸したりとか報告を受けていないとか、

そんなもやっとを吹き飛ばすようなパーリナイ☆彡してきました。

 

今回のパーティはVeuve Clicquot Rich(ヴーヴ・クリコ・リッチ)のお披露目パーティです。

六本木ヒルズの大屋根プラザで、三日間のみの一大イベント「VEUVE CLICQUOT RICH SUMMER LOUNGE EVENT」

みなさま、世界中のセレブの間で話題のミクソロジーカクテルってご存知ですか?

今までのカクテルのように、リキュールやシロップを合わせて作るカクテルではなく、

新鮮なフルーツや野菜、ハーブ、スパイス等の素材とスピリッツなどを組み合わせ、

素材そのもののうまみを楽しむ今までになかった新感覚のカクテルです。

そのカクテルのためにつくられたシャンパン。想像がつきますでしょうか。

こまさんは会場に行くまでちっともその知識がなく、

今回のパーティはキンキンに冷えたシャンパンそのものを楽しむ、

納涼会みたいなものかな。と思っていました。

ところがどっこい

こま1

会場に着くなり、鮮やかな野菜やフルーツの赤・緑・黄色!!!

カクテルもこの通り

こま2

こま3

パプリカが・・!!!

他にもパイナップルとかキュウリなんてのもありましたね。写真?自分で作ってみればいいじゃない。

ちなみにこまさんのお気に入りは、アールグレイでしたよ(♥´ϖ`♥)

こま4

フィンガーフードも鮮やかな色で、わくわくしたなあ~

実際にミクソロジーカクテルを楽しめる店舗も、都内にいくつかあるようですよ。

BAR&CAFE codename MIXOLOGY(赤坂、東京)

Bar Benfiddich(西新宿)

Mixology bar orchard knight(神田)

Mixology Bar Source 2102 Tokyo(麻布十番)

ぜひぜひご自身の五感でお確かめいただきたいお飲み物です。

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002