ABCレポート

ABCレポート

2016年7月6日(水)09:21:07

【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.06

ぶっちーバナー

ABCレポートをご覧のみなさま、初めまして!

 

ABC店舗の、自称ファンタジー担当兼同期のメガネ女子枠「ぶっちー」です♪

えっ?何がファンタジーかといいますと、可愛い小物や可愛いキャラクターが大好きで社内でも可愛い文房具に囲まれてお仕事(事務)をやっています♡可愛いは正義ですね♡

 

はてさてこれまで同期がおいしいお店を紹介していますが、私も人生初の食レポをやってみます!

 

先月のとある休日の昼下がり、私はどこで昼食をとろうかブラブラ……

(´―`)<和食にしょうか、洋食にしようか、中華にしょうかどうしよっかなー

(゜―゜)<ハッ!

 

私の目の前には、小さいながらもなんだかおしゃれなお店が。

ぶっちー01

(ノ゚ο゚)ノハンバーーーーーーーーグ!!!!!(元ネタご存じでしょうか・・・)

 

ここにしよう(即決)☆

 

というわけで訪れたのが、千葉県松戸市役所近くにあるハンバーグ店「Flying pig」さん★

余談ですが、私は大学から千葉県にお世話になっております^^(ちなみに出身は茨城県です)

 

まず目に入ったのが、ハンバーグに使うお肉!

「合鴨×豚肉」

なんという未知のコラボレーション。注文が入ってからひとつずつ成形して焼き始めるという本格派。

ぶっちー02

私はチーズハンバーグを注文^^

 

およそ10分後……

ぶっちー03

 

\ こ れ 絶 対 お い し い /

 

 

 

ナイフを入れてみました。

 

ぶっちー04

 

3種類のチーズがとろ~り。

 

さて合鴨と豚肉のコラボレーションはいかがでしょうか!?

いざ、実食(゜―゜)

 

……!!!!??!!

 

 

お肉は甘さがあり、やわらかい、いや初めての食感!わかりにくいですが何だかプルプルしている!お肉は口の中ではじけている!

でもしつこくなくてどんどん食べてしまう!

トマトソースの酸味も、お肉の甘さとチーズのコクのバランスが◎

ハンバーグの他にもサラダ、スープ(この日はかぼちゃスープでした)、フランスパンがセットになっています。

 

そしてペロっとあっという間に完食(^ω^)!

 

お店を後にし、外観を撮ろうと思いパシャリ。
ぶっちー05

さてお買いものに行こうかな……と歩き出そうとしたら、

 

「本日はありがとうございました!よい一日を♪」

 

お店の女性スタッフさんが、お見送りをしてくださりました(;-;)(;-;)(;-;)

 

私が外で撮っていたのを知っていたのでしょうか?

まだお客様がいらっしゃる忙しい中で、本当にありがとうございます!

 

ランチの他に、ディナーもあるということです。

今度は同期を連れて訪れたいと思います♫

 

ごちそうさまでした!

 

 

というわけで、人生初の食レポいかがでしたでしょうか?

日々の仕事もそうですが、ABCレポートも読んでくださる皆様のために楽しい記事を投稿できるようにしていきたいです。

目指せ、☆★PERFECT HUMAN☆★

 

 

( ・ω・)つ【次週予告】

来週の担当は……同期一背が高くて、同期一良い声の持ち主、男性社員「たかみー」です!

彼は普段どんなものを食べているのでしょうか……

乞うご期待(`・ω・´)

 

 

以上「ぶっちー」でした(´∀`)

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002