ABCレポート

ABCレポート

2016年2月4日(木)21:05:17

中華レストランのメニュー撮影

repo_user_07

こんにちは!ABC店舗の中華大好き、担当だーむーです。

先日、知り合いの中華レストラン(ちょっと高級な店です!)のメニュー撮影にお邪魔しました!

なんとこのお店では、カメラマンに撮影を頼まずに、

中華料理定番の「円卓」のくるくる回る部分を外して自分たちで撮影ブースを簡易的作り

結構デカめの照明を組み立てて撮影をしていました!

写真を撮っていたのは、「今まで撮影経験なんてないですよ(笑)」と言っていた事務所スタッフの男性。

そのわりに手際よくパッパと撮影のセッティングをしていました!すごい!

IMG_3638

こんな感じで大丈夫??とか思いながらも、、、、、

どんどん撮影用の料理が運ばれてきます。おおおおお!うまそう!!

料理長が自ら運んできたのは、まずは単品料理。

 

東坡肉(トンポーロー)」

IMG_3628

これがトンポーローか!

美味しんぼでは見たことあったけど、初めて見ました!!

めっちゃうまそうじゃないですか!

なんか壺みたいのに入っていて、これでいくらですか?

数千円だそうです(*´▽`*) さすが高級中華レストランですね!!!

 

次は、、、、、ホタテのおしゃれな料理。

料理長に説明してもらったけどよくわからなかった…(中国語と片言の日本語のため)

IMG_3620

 

最後は手際よく皿を並べていき、コース料理の撮影です。

結構、並び順・配置が難しそうで、、、料理長も何度も料理の角度を直したりしていました。

IMG_3637

これ、、4月に出す限定コースだそうです。(これ内緒のやつじゃん!)

こういう季節ものは販促をするので、撮影してからチラシなどのデザインをするので

遅くともこの時期には撮影するそうです。

 

なるほど、、、、飲食店もお店以外で結構いそがしいんだなーと思いました。

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002