ABCレポート

ABCレポート

2016年6月10日(金)17:30:37

【食レポ】うどんだけじゃない…

top4_0329

 

ついに梅雨入りしました、早く夏になってほしい…。

夏の日差し大好き、でも日焼けはしたくないというわがままを口にしております。

 

 

 

さて、少し前に最近話題の奥渋に行ってきました。

 

yun_6172

 

 

渋谷は大学生になって初めて関東に遊びに来た時に、

 

日吉の次に足を踏みいれまして…

 

田舎者ですので、ただただおっかないところだなぁという印象を持ったものの、

その魅力の多さにあらがえず、ついつい足を向かわせてしまってる、そんな街です。

 

 

 

今回はBunkamuraでの展示会、国芳・国貞展を観るため、渋谷に向かいました。

 

 

さすが話題の展示会。

それなりの行列と混雑ぶりに加え、渋谷駅に着いたのが15時だったということもあり、

観終わった頃には日が暮れておりました…。

 

 

じゃあ、ごはんを食べて帰ろう!となるのは必然。

向かった先が奥渋。

 

 

まずは商店街を端から端まで一往復。

面白そうなお店が多く、路地裏もくまなく探索。

 

の、のち・・・

 

気になったお店が最近都内で見かけるようになった、

香川の郷土料理「骨付き鳥」を出していると見受けられたダイニングバー

Oyahinaya

 

香川でのうどんツアーをした時に「骨付き鳥」の看板は目にしましたし、

ご当地ゆるキャラまでできているのも知っていましたし、

00000360

 

数年前からお客様の中でも

「骨付き鳥」のメニューを看板商品に出店したいという方が

ちらほらいらっしゃったのも知ってはいましたが・・・。

 

 

食べるのは初めて!わーい楽しみ!

 

幸いなことに満席直前のタイミングで入店!

 

香川1

 

なにはともあれ、まずはビール!

 

 

トマトのおひたし…ってなんだろうと思ってオーダーしたら、

なんかとってもおしゃれなものが出てきた…!女子好きそう!って、わたしも女子のはず

 

香川2

 

おいしくって、出汁もおいしくって…

お腹に余裕があったらお代わりしてたかも…

っていうか、瓶詰されてるし、お持ち帰りしたい…

 

 

すもーく えっぐ すらっと…!

燻製されておいしいものとしか言いようがないです…

香川

 

なんで、ビンに入っているとおしゃれに見えるんだろう…

NYで最初にメイソンジャー流行らせた人すごいなぁ。

 

ちゃんと、おやどりとひなどりも1つずつオーダーしました。

写真は親鳥のほう。お肉がかたいのではさみがついてきます。

 

香川4

 

味付けがまさにお酒のお伴といった感じで!ビールがすすむ!

 

 

店内はひっきりなしにお客さんが訪れるワイガヤ系で

お店のつくりも解放感あふれるけど小ぎれい

お値段も良心的(というかコスパの良さを感じる

メニューはふつうに出せば、ただの居酒屋になりそうなのに

ひと手間のアレンジを加えて楽しめるものになっており

 

明るい内からのサク飲み、がっつり、2軒目といろんな用途に使えそう

 

あ―――美味しかった!

 

 

また行きたい!ごちそうさまでした。

それでは、また!

 

 

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002