ABCレポート

ABCレポート

2016年5月25日(水)10:56:33

金曜の夜、新橋は祭りかよ。

repo_user_07

 

こんにちは、だーむーです。

 

先日、大学の時の友人と半年ぶりに食事に行ってきました。

 

私「何食べたい?」

 

友人「任せる」

 

私「辛いの食べられる?」

 

友人「大丈夫」

 

私「四川料理とか」

 

友人「いいね」

 

 

ということで、、、またもや中華ですが、、、行ってきました。

 

今回はサラリーマンの聖地、新橋に行ってきました!

 

そして、いわゆる人気中華店というより、マジなやつにしました。

 

沸騰漁府」さんに行ってまいりました!

いかがですか?外観が完全に来てます。これは美味いですよ!

 

東北料理&四川料理ってのが、少々謎ですがそれも中国の方が経営している感、出ている!

そしてここは、まじな中国的料理を出してくれるので、中国人のお客さんが多いです。

ま、、四川料理が食べられれば、いいので。

 

金曜なので予約しましたが、

私「19時から2名」

店員さん「ニジカンナライイデスヨ」

 

2時間ね、週末だしね。オッケー。

かまわぬ、かまわぬ。食べたいモノをざっと食べて出ていくさ!

 

通されたのは2階。まわりの半分は中国の方。

店員さんも中国の方なのに、なぜか「すいませ~ん」って呼ぶ

摩訶不思議なマナーにおどろきつつ、、、

 

で、、、お食事選ばないと、、、、結構メニューあるので、火鍋もうまそうだが、

友人が四川料理、東北料理をあまり知らないようで今回はわかりやすい単品で。

 

とりあえず頼んだのが、、、、

台湾空芯菜の炒め、

四川料理の定番のよだれ鶏(口水鶏)、麻婆豆腐、揚げナス

東北料理かな?羊肉の水餃子

 

sis_03

sis_02

sis_01

そして、、、二人なので大皿でくる中華だから当然のように、

 

そっこー満腹です。まだまだ食べたいモノいっぱいでしたが、

3~4人で来るべきですね。ハハハ(*_*;

 

味は、なかなか良いです、いろいろ食べてみたい!!

ただ、麻婆豆腐は美味しいんですけど、辛さと香りが足りずちょっ残念。

 

予約電話で話した店員さん、、、

40分で出て行ってやったぜ、、、

 

まだ飲み足りない私たちは、ほぼ祭りと化している、新橋の街を歩く。。

 

キャバクラの誘いを断りながら、着いた先がここ。

 

sis_04

ガラスの入り口ドアが開きっぱなしなので、逆に写ってます。。

 

ワイン居酒屋 ワイのすけ

 

ワイの顔もうっすら写ってます…

 

ワインのボトルが店内にずらりと並べられていて、それを選んで小売価格+500円

で飲めるのが売りのようです。

おつまみ系は少ないので、私たちのように中華で腹いっぱいのな人向けの素敵なお店。

混んでます。めちゃくちゃ混んでます。

 

sis_05

ワインを選ぶ気力がなく、この半額のボトルにしました。

sis_06

sis_09 sis_10

一応、つまみも。軽いものを頼む。

sis_08

ワイン以外もあるのでワインが苦手な方がいても安心。

ふと見まわすと、結構生ビール、ハイボールの人も多いです。

sis_07

今回は友人のお勧めの飲み方で、ジンジャーエルとともに飲みました。

満足。ワインが選べるって面白いですね!また来たいです。

 

3次会。

sis_11

公園でスタバ。

マイ友人、奥。勝手に顔出しします。

こんな顔してIBMの部長です、ウケます。

妻にこの写真を見せたら「まじめな感じであなたの友達っぽくない」と言われました。

私の友人のイメージは「荒くれもの」のようです。。。

 

★まとめ★

中華食べて、ワイン飲んで、スタバで〆る。

これ、いいね。新しい新橋コースできました!

 

次回もこれで行こうかな~。

 

ごちそうさまでした!

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002