ABCレポート

ABCレポート

2016年2月2日(火)15:59:34

本サイトオープンのささやかなご褒美

repo_user_07

飲食店開業ABCが昨日、遂にオープンいたしました!!

準備期間が長かったので、感無量ですね(T_T)

そんなことで、、、

本日のお昼は自分へのご褒美に大好物を食べようと思い、

火鍋や刀削麺でおなじみのXIAN(シーアン)の刀削麺を食しに行きます!!

刀削麺のメニュー

担々刀削麺にしにしようか、一瞬悩みましたが、、、

ここはやはり「麻辣刀削麺(750円)」でしょう!

麻辣の「麻」はしびれる花山椒の辛さ、辣は唐辛子の辛さ。

中国の四川料理でよく使われる味付けですが、

頻繁に身体が欲しますwww

麻辣の味のバランスって、店によって違うんですが

ここの麻辣刀削麺は絶妙です。

本場らしい味わいですが、日本人が好む濃厚さもあり本当に「絶妙」です。

麻辣刀削麺

注文から5分、来ました!!

がっつきすぎて、写真を撮る前に食べてしまうという失態、、、

ま、まあ、なんとなく美味しさは伝わりますかね…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

刀削麺は小麦粉を練ったものを専用の小刀で削りながら鍋に投入し、茹で上げるんです。

触感は「ほうとう」みたいな感じかな。

具はパクチーと唐辛子、ちょいとお菜っ葉と、超シンプル。

麺はうまい、言うことなし日本人でも気軽に楽しめる麻辣刀削麺をいつもありがとう!!

注)スープは油が多いので必ず紙エプロンをしましょう。

 

投稿者:だーむー 2016.02.01

 

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002