ABCレポート

ABCレポート

2016年5月16日(月)09:54:59

人ごみに紛れ、電車にゆられ

top4_0329

飲食店出店に携わる不動産会社に勤めるスタッフとして、

1度行ってみたいと考えておりましたイベントに3月足を運んでおりましたので

遅ればせながらレポートさせてください。

 

そのイベントとは…フーデックスです!

1976年より毎年開催しているアジア最大級の飲料専門展示会、

それが「FOODEX JAPAN/国際食品・飲料展」。

 

開催当日、友人と朝9時に東京駅に集合し、

京葉線の乗り込んで目指すは幕張メッセ!

初めて幕張の地を踏みました。

というより、京葉線で舞浜以外の駅に降り立ったのは初めてかもしれません…(ドキドキ。

 

舞浜で降りた人の数より、

幕張海浜で降車した人の数が多い!という感動に包まれながら、

人の流れに乗って幕張メッセに吸い込まれていきました。

 

会場入りするといろんなブースがあり、ワクワクが止まらない。

そんな中で感動したものをいくつかご紹介したいと思います。

まず最初に牡蠣MAP

フーデックス

僭越ながらアイデア賞を差し上げたいです。

こんな素敵なものをのつくったの誰ですか…

試食しました牡蠣も美味しかったです。

滋賀のビワマス

1フーデックス

近江っ子としては足を止めずにいられなかったです。

最近、養殖に成功して安定供給ができるようになったので、出展されたんだとか。

鮭みたいで美味しかったです…テリーヌにしたい…。

可愛い岡山のきびだんご

2フーデックス

老舗きびだんこ専門店の山方永寿堂のきびだんご。

思わず「可愛い!」を連呼してしまい、

ブースの営業さんからお土産にきびだんごを1個もらいました。

このきびだんごを翌日会社の同僚にあげて

密かにお供にしたのはここだけの秘密です。

天草のお出汁

フーデックス3

素敵なパッケージも目を引くのですが、

それより試食させていただいたお出汁の美味しいこと

すっごく贅沢なうまみを感じました。

都内のどこかで買い求められないものでしょうか

(ご存知の方いましたら教えてください。情報求む。

鳥取発信のピーナッツハニー

フーデックス4フーデックス6

すっごく笑顔がすてきな女性オーナーがやっていらっしゃるこのはちみつ製品。

商品説明をきくうちにぐいぐいと引き込まれ、

よし!久しぶりに倉吉に行こう!と心に決めました。

こういったパワーあふれる生産者・製造者好きです。

あと、三朝温泉と三徳山にある投入堂も大好きです。

会場はざっくり言うと国内と海外の2つに会場がわかれており、

国内、海外ともに見どころが多く、

朝から夕方の17時までひたすら歩いてなんとか国内海外ともに会場を回り切りきりました!

(海外エリアは諸般の事情により割愛いたします。)

いっぱい歩いた後は都内に戻り、

お客様のお店(2号店)にて美味しい夕食をいただいてきました。

フーデックス5

アリゴ美味しい♡

ごちそうさまでした(◍•ᴗ•◍)

それではまた!

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002