ABCレポート

ABCレポート

2016年5月6日(金)11:04:14

内気なパンを売る人は全然内気ではなかった。

repo_user_07

どうも、だーむーです。

 

先日、横浜の元町に行ってきました。

と、いうか中華街の川を挟んでとなりなので、中華街から少し足をのばして行ってきました。

※最近中華街に行くことが当たり前になっている…

 

uchiki_01

uchiki_02

こんな感じの、お洒落なショッピングストリートが結構長く続きます。

雰囲気的には軽井沢とかの避暑地みたいな感じですかね。

行きかう人も、このあたりに住んでいる、お金持ちの上品な方々。

なんか、変に細い犬とか連れている感じです。

 

その中に明治21年から元町でパン屋を営む、

ウチキパン」さんがあります!

歴史を感じます!※公式サイトもなかなかの味わい…

uchiki_03

場所はメイン通りだいぶ北側のGAPを曲がったところです。

 

IMG_4589

見た目はビル化の際に老舗感を残しつつ、お洒落な感じに改装したよ!

みたいな感じです。

 

内気な女性店員さんが丁寧にパンを包んでくれそうです。

uchiki_06

種類が多い!そして、今日は空いている!!ラッキー!

uchiki_05

さっと選び、レジへ。

 

予想通り、女性店員さん!3名!

実際のおつつみは、素早く流れ作業でした!全然内気ではないよ!

さっと、支払いし、食べる場所を探しに。

 

uchiki_07

ちょうどベンチが空いていて(いつも必ず誰か座っている)、

しかもイースタン帽子店さんが改装かなんかで、レアな幕が張ってあります。

 

着席。

 

uchiki_08

 

うむ。

 

まずこれ

uchiki_09

「コロッケパン」値段忘れ

創業以来作り続けている、ホップ種から作った食パン「イングランド」を使った(たぶん)
特製コロッケパン。2種類あって、もうひとつコッペパンに挟んだタイプがありました。
ちょっと家でも作れそうなビジュアルだが…

uchiki_10

うまいですよ、パン。シンプルです。飾り気のない、コロッケパン。

ありがちな表現だと、懐かしい味。

 

続いて、、、、

uchiki_11

「レモンドーナッツ」 1個¥90-

安い。甘さ控えめで中にはレモンピールが入っていてレモンの香りを
楽しめる、大人のドーナッツ!人気メニューのようです。

uchiki_12

 

そして、初めてのパン屋で絶対に買うのがこれ

uchiki_13

「メロンパン」¥180

個人的好みだと、カリカリの衣に中はシンプルな味。
熱海市の「菊香堂」さん、藤沢市の「きのこ」さんがベスト2です。
こちらの味は、、、、表面はカリカリですが、パンの生地に
メロン風味が付いているのでちょっと好みではないです!残念!
でもおいしいですよ!

 

とにかく種類の多いこの「ウチキパン」さん!まだまだ通えそうです!

 

 

そして私は、横浜中区周辺をぶらぶらとし、

また中華街へ行って

uchiki_14

エビチリとウーロン杯をごちそうになって、家路につくのでした…

 

お疲れ様でした。

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002