ABCレポート

ABCレポート

2016年4月9日(土)15:30:52

サラリーマンの癒しの時間

こんにちは、だーむーです。

浜松町で働く、普通のサラリーマンです。

 

本日は土曜日、天気がとても良いですねー!

 

こんな日はお出かけしたい!んですが、

あえて家でダラダラしてます。

 

家のベランダからは満開の桜が見えるので、

酎ハイを飲みながら、ゆったり。

image

 

一週間の仕事の緊張感がほぐされる時間。

 

そう、それは毎週、毎週、、、

 

金曜の夜からなのだ!!

 

image

先日、羽根付きたい焼きを掲げていたマッチー

仕事がそろそろ終わる頃、

(すでに21時を過てるといのに)

「ピザを食べたい、」とうるさいので

「伊酒屋 カルロッタ」さんに行ってきました!

 

今年の1月オープンのイタリアンバルです。

結構、遅めの時間に入店したので、

ラストオーダーも近く、一気に注文!!

 

・シーザーサラダ

・若鶏のクリスピー唐揚げ

・エビとマッシュルームのアヒージョ

・ペンネアラビアータ

・本日のおすすめ 魚のマリネ

・マルゲリータ

・プロシュート

・デザートを4種     多分これくらい

 

で、スパークリングワイン、赤、白ワインで乾杯。

image

image

 

image

店内は木材を多く使い、イタリアンバルのお手本のようなスタイリッシュな店内でした。

カーテンで座席を仕切っているので、大人数のパーティーに対応できるようで、店員さん曰く本日は団体さんの予約でいっぱいだった。(歓迎会の時期ですしね)

で、ひと段落したとこに私たちが来たとのこと。

お味とお値段のバランスも良く、利用しやすいお店だと思います。

image

一時間半ほど食事とお酒を堪能しました。

飲食店の開業者様と触れ合っている私たち。

なかなかうまくいかず、オープンして半年でお店をたたむ方もいれば、何年か続けて見切りをつける方、様々です。

お話を聞く機会があるので、プライベートで食事をしていても色々気になっちゃいますね(´・ω・`)

大切なのは、バランスでしょうか。

・接客がイマイチでもない味が良い

・味はソコソコだけど安くて落ち着く

・雰囲気が良くて店員さんが素敵

・味も接客も店舗もイマイチだけど立地が良い

などなど、、、

 

ABC店舗で開業された方には成功してほしいという思いは強いです。

 

これから私たちは開業後も何らかの形でご協力できるようなサービスを企画しています。

また来週から、がんばります!

 

ごちそうさまでした。

 

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002