ABCレポート

ABCレポート

2016年4月1日(金)17:45:47

ふくの食べある記~パン編③~

ふくの食べある記
暖かくなったり、寒くなったり…目まぐるしい毎日

今週末は、いよいよ関東は桜、満開になるかな♪

高校の友達と毎年恒例の小金井公園のお花見が楽しみ楽しみ。

どうか、晴れますように。

さてさて、今回も!吉祥寺のパン屋さんを巡ってきました。

吉祥寺といえば!

駅出てすぐの「ハモニカ横丁」

001

人がすれ違えるぐらいの小道に飲食店や雑貨やさん、漬物屋さんなどが並んでます。

(今回訪ねたのが日曜日の午前中のため、シャッターが下りてる店が多いです・・・)

002

その中に・・・

スーパーホットドッグ

003

ん?ホットドッグ?? ハンバーガー???

「ホットドッグです!!」
ソーセージからケチャップ、マスタード、マヨネーズまで、すべて自社工房で作っているそう。

注文すると、、、

004

その場でソーセージを焼いてくれます。
2階にはスタンディングのイートインスペースが4席。

じゃん。拳サイズのかわいいパンに、ドドンとポークソーセージ。

005

シンプルな味わいながら、肉汁はじけるソーセージが、たまらない。

「満腹!」な大きさではないけど、食べ歩きには、ちょうどよい!!

今回は頂けてないですが、こちらのお店には全長25センチのまさに「スーパーホットドッグ」があるらしい・・・。

想像つかない大きさ・・・。今度来た時には、挑戦してみたいと思う・・・。

006

NOBU CAFE(ノブカフェ)2015年の11月に出来たばかりのお店。

1階がパン屋さん、2階が飲食スペースとなっていて、お昼はなんと!パンビュッフェが楽しめると聞いて、
ずっと行きたい!と思っていたのです。

無添加&自家製天然酵母のパンが焼きたて食べ放題~。

2階へあがると、「THEハモニカ横丁」という感じでかなり、ギュっした店内。

動くのも一苦労が、また楽しい。

スープ&サラダがついたパンビュッフェ。ということで、こちらのセットが渡されます。

007

そして、こちらがパンたち。​

008

10種類ほどが並んでおります。
小ぶりサイズが嬉しい。

これは全部いけてしまうのでは・・・

009

四個ずつ頂いてみましたが、なんと!10分間隔ぐらいで、焼きたてがドンドン下のパン屋さんから届くのです!

なんという幸せ・・・。

餡が入った甘いパンから、ハードパン、塩パンまで、色々な種類のパンが・・・。
そして、どれも、美味しい・・・。

もちもちしてたり、やわらかかったり、食感もいろいろ。

全種類、計15個ほど頂きました。
混雑時は1時間制ということですが、1時間あれば、かなり色々なパンが頂けます。

少し・・・顎が痛くなりましたが・・・。

夜は山梨勝沼ワイナリーのワインやピザが頂けるそうです。
今度は、夜にも来てみよう♪

010

こちらの看板が目印です。

011

今日も幸せ食べあるき。

ごちそうさまでした。

★スーパーホットドック★
住所:武蔵野市吉祥寺本町1-1-8 ハモニカ横丁内
TEL:0422-27-2616
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13177560/

★NOBU CAFE★
住所:武蔵野市吉祥寺本町1-1-3 ハモニカ横丁
TEL:0422-27-5434
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13189289/

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002