ABCレポート

ABCレポート

2016年4月2日(土)11:51:17

恋い焦がれて、肉に溺れて

昨年の今頃でしょうか
個人的に歩く食べログだと認定している神出鬼没・グルメな同僚に
とても美味しいものが恵比寿にあると教わり…
恵比寿に行ったはいいものの長蛇の列を前に諦め…となかなか食べられず

ようやく食べられたのは残暑がまだ少し厳しい頃…

わたしがそこまで恋い焦がれ食べたかったもの…それは…

肉寿司 です。

わたしが知るだけでも2015年は六本木と門前仲町に増店しているこのお店。

(なんと、調べてみたら他にも大阪、宮城、沖縄にも店舗があるとのこと!わお!)

先日、フリスクが書いたホルモンにもちゃっかり同席をしており、
美味しいお肉を食べるためなら多少の苦労は厭わない…!
そんなお肉大好きのわたしの心をがっつりつかんだ肉寿司

もう、何度となく足を運んでおります。
なんでこんなにリピートしてしまうんだろう…。

まずは食べログをじっくり読んでみることにしてみましょう。

【 多種多様な肉を、寿司として提供 】
大衆~高級料理として日本人に馴染み深い「寿司」。
そんな寿司×肉をただ組み合わせるだけでなく、
様々な工夫・アイデアを凝らした、ネタの数々をぜひご賞味ください。

お客様の目の前で霜降り肉を炙る「さしとろ」。
人参のピューレ、味噌を合わせてしつこさをゼロにした「フォアグラ軍艦」。
甘辛ホルモンを組み合わせることで、出会ったことがないジューシーさ、
「丸腸稲荷」など、 様々な「肉と寿司」のコラボを提供致します。
【 安心して生食できる 馬肉 】 「生肉が食べたい。」根強いニーズがある中で、
昨今は提供できる店舗は非常に少なくなってきました。
そんな中、生で食することが唯一認可されている「馬肉」を、
日本人が愛する料理「寿司」でぜひ堪能してみてはいかがでしょう。
メニューの寿司ネタは上から下まで全て肉。
スタンダードな握り~斬新な組合わせの変わりダネまで、
あなたのお気に入りがきっと見つかります。

そうなんです!目の前でバーナーで炙られる霜降り肉!
(残念ながら写真はありませんが…ものすごくテンションあがるメニューです!)

素晴らしくクリーミーなフォアグラ軍艦
そして、ふわっふわのねぎとろ軍艦、本当にふわっふわです!

IMG_0141

丸腸のジューシーさとお稲荷さんの甘辛のコラボがたまらない♡
一気に1人2貫ずつの6貫オーダーの病みつき稲荷♡

IMG_0139 IMG_0138

順番が前後しましたが盛り合わせも必ずオーダー。
私は海苔巻きが好きです、アボガド万歳!

IMG_0133

追加オーダーももちろん肉寿司♡

IMG_0140 IMG_9545

女子と一緒に行くことが多いにも関わらず、
サラダも頼まずひたすら肉メニューを攻めることに徹しております。

あ、お寿司以外の肉メニューもあります。

IMG_9544

今回、このレポートを書くにあたりまして、
写真フォルダを確認しましたら初めて肉寿司へ行ったのが昨年の9月…

そこから約半年の期間で6回も肉寿司を食べに
恵比寿と渋谷に出向いてたことが判明しました…!

特色を打ち出すことで繁盛していらっしゃる、非常に素晴らしいお店であります。
また、うかがいたい次第です。

さて、2回連続お肉が話題だったので、
次回はパンについてレポートしたいと思います(◍•ᴗ•◍)それではまた!

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002