ABCレポート

ABCレポート

2016年3月29日(火)17:58:19

鉄の妖精が暮らすBAR

下町のトラコ

こんにちは。トラコです。

先日、ずーーーっと行きたかったバーに行ってまいりました!

 

場所は銀座。

東銀座駅A1出口を出てすぐ、中央通りに位置する地下のお店。

The Iron fairies Ginza.

オーストラリア出身のコンセプター兼デザイナーのアシュリー・サットンが手がけたユニークなバーです。

鉄の妖精が生きる世界がテーマ。

タイ・バンコクに続き、世界で2号店目が2015年11月に日本・銀座でOPENして以来、注目され続けているバーです。

私はこういった空間・建築デザインに富んだ飲食店に行くのが大好きです!

大学時代の友人数人も一緒にレッツゴーーー

 

TIFエントランス

地下への階段を下るとさっそく妖精がたくさん!

TIF妖精

鉄造の小さな妖精が店内のいたるところに止まっています。

店内に入ると、セクシーな衣装のお姉さんがソファ席に案内してくれました。

TIF店内3

フッカフカです。

 

店内を見回しては、はぁ~~~と溜め息が漏れる程ステキです!

 

TIF店内1

TIF店内2

TIF店内4

TIF鍵

マジックダストのミニ瓶を詰めたカプセルが飾られ、

天井からはたくさんの鍵や蝶が吊り下げられており、スチームパンクのような独特の世界観を作り出しています。

 

ここへ来たら必ず注文したかったカクテルがこちらです!

TIFカクテル1

もこもこ~~~~~!!!

これは、Heven Lonly Frowというカクテルです。

もこもこな綿菓子の中に、シャンパングラスが隠れています。

甘い綿菓子をつまみながら、酸味のあるカクテルをストローで飲む・・・美味しい!

TIFカクテル2

小顔効果もありますね!!!!!!!

 

そして友人が頼んだカクテルはこちら

TIFカクテル3

上に乗っているのは紛れもないタコです。

カクテルにタコが乗っとる・・・その名もPINK TAKOというカクテルです。

友人いわく酢ダコは酢ダコで食べた方が良いそうです。

カクテルはさっぱりとした柑橘系でジュースのようでした!

 

来店した日はたまたまライブも行われるということで、結構な人で賑わっていました。

しかし次の店にさささーっと移動しました!

ちなみにライブは不定期ですが、行う日は20時以降はライブ用のメニューに変わるので、

Heven Lonly Frowなどは頼めなくなるとのことです。ご注意を!

妖精

 

 

最後に

TIFトイレ

トイレがすごい。

 

 

 

 

 

 

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002