ABCレポート

ABCレポート

2016年3月22日(火)17:56:40

芋の街

下町のトラコ

こんにちは。トラコです。

今回は、埼玉県・川越に行ってまいりました!

川越とは、小江戸で有名な観光地ですが、

お芋の名産地としても有名です。

前回に引き続きお芋であふれているトラコです。

 

いも恋

さっそく!いも恋!

電車の中で食べ歩きグルメを要チェックしていました。

蒸かしてあるのでアツアツの状態でいただきます。

いも恋 中身

中はお芋と粒あんがつまっており、ほんのり甘いです。

周りはしっかりめの生地が少し塩っ気があるので、ちょうどよい塩梅でとても美味しかったです!

しばらく歩くと・・・

 

大正浪漫通り

わあー!すてき!

大正浪漫通りです。

大正時代という貴重で奇跡のような15年は、ファッションだけでなく

建築も素敵なデザインが多く残るようですね。

 

ねこまんま店名

ねこまんま店

お次はこちら!

かつおぶし中市本店

ここではすごい行列ができていました!

ですが、行列に並ぶ理由も納得のグルメがこちら

ねこまんま

ねこまんま焼きおにぎり~~~!

埼玉産コシヒカリに、昆布や鰹のだし醤油を塗り、店頭で焼きたてを提供してくれます

イワシとカツオの二種類が選べます

どっちかには選べず二つとも!

本当に美味しかったです・・・先に言ってしまいますが、

私の中で川越No.1グルメはこのねこまんま焼きおにぎりです!

 

ソフトクリーム店

お次はこちら

明るくテンション高めのおじいちゃんが目印の翠扇亭

ソフトクリーム

さつま芋&紫芋 ミックスソフトクリーム~~!

紫芋のみのソフトクリームはよくあるのですが、

このお店だけ、さつま芋の味をミックスしています。

ほのかな甘さが口に広がり幸せでした♥

でもすっごい寒かったです♥

 

ソーセージ店名

お次は、看板の上の豚さんがオシャレなお店

Mio Casalo

ソーセージ店

ここでは元気で笑顔が素敵なお姉さんが、アッツアツのソーセージを提供してくれます

パンにはさんだホットドックも食べられるのですが、今回は肉のみ!

ソーセージ

ながーーーーい!

細長いソーセージはジューシーで肉汁がすごかったです

これもまた絶品だったので、またぜひ食べたいです

 

紫芋餃子

最後に、餃子菜館 大八にて紫芋餃子!

紫色の大きめな餃子で、インパクト大!

紫芋餃子 中身

皮はモッチモチで厚みがあり、良い食感。

中身はニラやお肉の他に、なんとさつま芋も入っております!

普通に餃子のタレを付けて食べるのですが、

なんとも絶妙なハーモニーで美味でした

一緒にかに玉ラーメンも食べましたがそちらも美味でした

 

そんな感じでとにかく食べ歩きの楽しい街・川越でした!

時の鐘

川越女子

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002