開業実例

NEWオープン情報

Concept

「居酒屋 釣り人」オープン!

居酒屋 釣り人

★ 居酒屋釣り人 ★

住所:東京都江東区深川1-1-8 村松ビル2階
TEL:03-5875-8872
営業時間:17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:日曜日
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13197792/
ホームページ:http://fbtsuribito0.wixsite.com/toppage

業種:
居酒屋
予算:
面積:
20坪 (66.12㎡)〜
地域:
江東区
初期設備:
スケルトン

“門前仲町”で新規でオープン 趣味と実益を兼ねた“釣り人”

IMG_2908
IMG_2909

 

 

 

 

 

先日、急遽ではありますが、弊社の物件をお借りいただいているお店に伺ってまいりました。
場所は、東西線と大江戸線の乗り入れる“門前仲町”駅。
都内でも名うての飲み屋街として重宝されている街で、夜になるとどのお店もお客さんのにぎやかな声が聞こえる場所です。
そんな門前仲町でオープンされたお店は、門前仲町から清澄白河方面へ清澄通り沿いに北上して、歩いて約3分。
飲み屋街としての雰囲気というよりも、やや住宅街に差し掛かってくるちょうど中間地点のような感覚の立地。
そこの2階右区画で「居酒屋 釣り人」は営業をしている。
同ビルの1階には、らーめん店と和食店、同フロアにはもう1店舗居酒屋が入っている飲食店が密集する建物。
ほぼスケルトンの状態から入居され、今年の6月23日から営業を開始された店内は新畳の初々しい臭いが強く、和装らしい店舗の雰囲気が練られている。
入口には、看板猫なのか、精巧な猫の置物がある。

鮮魚メインの釣り好き必見のメニュー

IMG_2911
IMG_2919
IMG_2944
IMG_2925

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文させていただいた主な料理は、
①刺身の盛り合わせ
②なめろう
③ムツから揚げ
④いさき塩焼き
⑤鯛茶漬け
他、6品の11品。

前職を活かした店舗を作っていき、釣り好きのサラリーマンに使ってもらいたい

4名で伺わせていただきまして、終始お騒がせをいたしましたが、楽しいお時間を頂戴いたしました。

金曜日の夜ということもあり、
深い時間に向かうにつれ新規のお客様が単身・団体問わず入られていたことが印象的です。

少しだけお話を伺わせていただきました。

オープン当初は、お客様に何をやっている店なのか認知されず苦戦をしていた。
そこで、店舗の外装部に大漁旗と釣竿を配したところ、お客様への認知がされ始めたそうです。
ご契約いただいた当初、お話の中に釣り好きのサラリーマンに使ってもらえるような
お店にしていきたいと仰られておられました。
語られた夢の店舗に近づかれておられるようで、今後のお店づくりに注目をしていきたく思う。

当時の営業担当とオーナー様のツーショット

search

2017.03.30
【新卒】新入社員奮闘日記 – 番外編 –
ぶっちー008
2017.03.29
【新卒】新入社員奮闘日記 Vol.37
たかみー002