開業実例

BeforeAfter

Concept

居抜きを活かしてコストを削減
落ち着いた色調でお客様がくつろげる空間に

TAKE-1

業種:
ダイニングバー
予算:
面積:
15坪 (49.59㎡)〜
地域:
中野区
初期設備:
居抜き

店内

以前は和食を主とした居酒屋さん。すだれは取っ払い明るく開放感のあるカウンターに。居抜きを活かしてテーブル・椅子などはほぼそのまま使用しコスト削減。カウンター上部の黒板は、友人がメニューや似顔絵を描いてくれた。

店内

写真では分かりづらいが、テーブル・壁の木の部分・カウンターは色調が明るすぎると感じたため、より落ち着いた茶系にすべて塗り直した。ベンチシートのクッションは新調。

2016年2月にオープンした「DINING&BAR TAKE-1」はJR東中野駅東口から徒歩5分ほど。フレンチとイタリアンを混ぜたような創作料理のダイニングバーだ。お店の名物は、パイ生地でサーモンやブルサンチーズを包んだパイロールとこだわりソースのローストビーフ、生麺のパスタ。王道からオリジナルまでさまざまなカクテルも楽しめる。
周辺はのどかな商店街とマンションが建ち並ぶ住宅地。「ここに来たら日頃の悩みを忘れられたりホッとできる店にしたい」と繁華街ではなくこの地を選び、地域密着型の地元の人に愛される店を目指している。

★TAKE-1★
住所:中野区東中野4-20-20 MOON SAGA1F
TEL:050-5784-3506
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:不定休
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/s4k03y070000/

search